けい坊の日記

ドラクエ好きによるドラクエのプレイ記録。

スーパーマリオメーカー ドラゴンクエストライバルズ ランニング 日常生活

近況

投稿日:

最近更新できていなかったので、近況をまとめて書きます。

ライバルズ

アンルシアトルネコを使ってとんとん拍子にダイヤモンド1の★4まで行ったのですが、そこから急に勝てなくなってダイヤモンド3まで落ちました。相性の悪いエイトピサロが出てくると高確率で負けなのがきつい。アカリリスナーフ後はエイトピサロが流行しているのが向かい風。

ところで、最近始まった天運の闘技場イベントですが、運ゲーだけどなかなか面白いです。とりあえずもらったチケット2枚でチャレンジして、7勝が2回でした。使ったリーダーはピサロゼシカ。最初のピサロで金のカードパック15個と銀のカードパック5個でやってみたところ、手札が溢れがちだったので、ゼシカではオール金でやってみました。結論としてはどっちも一長一短という感じですね。そもそも運ゲーを楽しもうというイベントなので、あんまり考察しても仕方ないか。

マリオメーカー

週末に1コース作成しました。

Mushroom Trick

ID:4P3-W6P-VYF

前に作った、腐ったキノコを誘導しながら進んでいくコースのコンセプトを受け継ぎ、新しいアイディアを色々と試してみたコース。

ランニング

6月はサボりがちでしたが、7月になってからは一応毎週走っています。暑さのせいか、サボりのせいか、あまりスピードが出ません。

10月に控えている東北復興マラソンがだんだん迫ってきました。そろそろ練習量を増やしていかないと、去年のような体たらくになってしまう。

-スーパーマリオメーカー, ドラゴンクエストライバルズ, ランニング, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドラゴンクエストの世界

ドラゴンクエストオフィシャルコンサートの東京公演に行ってきました。 今回のテーマはドラクエ10で、Ver1.0の音楽に加えてVer2.0、3.0の新曲まで演奏するという豪華ぶり。Ver2.0と3.0の …

no image

【ライバルズ】9弾偶数ミネア

ライバルズの9弾がリリースとなりました。 自分なりに色々なデッキを試しているところですが、なかなかしっくり来るものがない中で、まずまずの勝率を確保できているのが偶数ミネアデッキです。 ソロとイレブンの …

no image

ランニング

久々に長距離のランニング。約100分で約17km走りました。約といっているのは、Apple Watchの不調により、13km以降の記録が取れていなかったため。 普段走らないコースを走りたいと思って、今 …

no image

国会図書館

今日は休暇だったので、国会図書館に行ってきました。昔作った入館カードが失効していたので、作り直したかったもの。平日しかオープンしていないので、行けるときに行かないと。 夜に近くで飲み会があったので、そ …

no image

【ライバルズ】人魚ミネア

先日の日記に書いた偶数ミネア、もっと改良できないかと試行錯誤しています。 少しずつ手ごたえを感じ始めているのが以下の画像のデッキです。 勇者ソロでサーチするのはまさかのロミアとセレン。クロウズはリスト …