けい坊の日記

ドラクエ好きによるドラクエのプレイ記録。

未分類

【ライバルズ】闘技場全職業10勝!

投稿日:

ライバルズ、ついに闘技場で全職業10勝を達成しました!

最後に残ったのはテリーで、ずっと足踏みしていたのですが、ようやく突破です。

f:id:keibou18:20190923095236p:plain

f:id:keibou18:20190923095310p:plain

あんまり強そうに見えないデッキ。10勝できるとは全く思ってませんでした。8弾の新カードをかなり使ったデッキで、使っていて楽しかった。

隼の剣が闘技場だと強いです。第8弾でファイアボールというユニットが追加され、こいつと組み合わせることで、HPの減りが激しいという隼の剣の弱点を補うことができるため使いやすくなりました。

唯一ピックできたレジェンドカードが神様でしたが、これも闘技場ではかなり強いカード。4~5ターン目に隼の剣で相手の盤面を除去し、5~6ターン目に神様を出すという流れが強かった。

地味に使えるのがシールドアタック。1ダメージ与えて1ドローという効果で、手札を減らさずに1ダメージ出せるのが良い。闘技場の場合、序盤にHP1のユニットを出されることが結構多いので、そこに刺さりやすいです。

サイクロプスも良い感じです。闘技場ではにおうだちを持ったユニットが強く、ほとんどどんなデッキにも入っていると思います。オーガキングとか。におうだちは特にテリーに対して強いので、そのせいで勝ちにくさがあったのですが、その弱点を克服できるサイクロプスというユニットはテリーとの相性はかなり良いと思います。

-未分類

執筆者:


  1. かなとまな より:

    最近は闘技場の記事が滅多にないので、とても参考になりました。闘技場環境全般についての記事も読みたいです!

  2. keibou18 より:

    コメントありがとうございます!
    なるほど、そういう記事も面白そうですね。ちょっと考えてみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

DQライバルズ新弾

DQライバルズの新弾リリースということで、早速アップデートしました。 ラッキーなことに、勇者姫アンルシアのプレミアムを入手! まあ、それなりの金額を課金したんですが。それでも運が良い方なのは間違いない …

no image

【FF15】プレイ記録その1

先日投稿したDQ3リカバリーTA大会感想の後編記事を書いているのですが、なかなか自分の言いたいことがまとまらない。もう少しお待ち下さい。 FF15プレイ記録 発売日にFF15を購入し、ぼちぼち攻略を進 …

no image

【DQ10】裁縫職人Lv52

以前の日記でセキュリティトークンを紛失したと書きましたが、捜索の結果発見されました! 毎日DQ10にログインしていれば紛失する可能性は低いですが、しばらく間が空いたりすると危険ですね。というか、キーホ …

no image

ランニング練習中

11月はそれなりにマラソン練習を頑張りました。月間の走行距離は45kmほど。

no image

9月振り返り

10月に入りました。9月末でクールビズが終了し、ネクタイを着用して出勤するのが大変億劫です。2年前までは10月末までクールビズ適用というのが経産省の方針だったと思いますが、なんで1ヶ月短縮したんですか …