けい坊の日記

ドラクエ好きによるドラクエのプレイ記録。

ドラゴンクエストライバルズ

【ライバルズ】氷塊ゼシカ

投稿日:

DQライバルズ、昨日の記事で公開したドラゴンククールはやっぱりあんまり強くなくて、プラチナ2くらいから勝てなくなりました。

そこで新たに作ったのが氷塊ゼシカ。氷塊軸も7月1日のバランス調整で強化されたので、どこまでやれるか期待です。

氷塊デッキのいいところ。カードが全体的に青・白系の色で統一され、デッキの写真がインスタ映えすることです。こんな感じのデッキでダイヤモンド5まで行きました。

案外悪くない強さです。さすがにマヒャド3コストは強いし、スライムスノーとメイジももんじゃのHPが増えたのも大きい。

よく見かけるゾンビピサロに強いです。ゾンビピサロはユニット展開に長けたデッキですが、マヒャド・マヒャデドスがよく刺さります。闇への供物や亡者の執念で氷塊を逆用されるのが悔しいですが、それでも最後は勝てることが多いです。

今月はこれでレジェンド目指します。

-ドラゴンクエストライバルズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ライバルズ】闘技場攻略・第9回(ミネア編)

※この記事は、第10弾環境において執筆したものです。 DQライバルズの闘技場攻略、第9回です。今回は、ミネアをリーダーに選択した場合の攻略記事になります。 目次1 環境使用率2 ミネアの強み・弱み2. …

【ライバルズ】レジェンド到達したビアンカピサロ

DQライバルズ、今月もレジェンドに到達することができました。使っていたデッキはビアンカピサロです。最近ではあまり見かけなくなった天空の花嫁ビアンカですが、専用構築ならまだやれるというところをご紹介した …

【ライバルズ】闘技場攻略・第4回(テリー編)

※この記事は、第10弾環境において執筆したものです。 DQライバルズの闘技場攻略、第4回です。 前回までは、闘技場で強いデッキを作るために、全リーダー共通のポイントを説明してきました。 今回からは、リ …

【ライバルズ】真1弾カードパックの特徴まとめ

DQライバルズ、8/6の公式番組で次回のリニューアルの詳細が発表されましたね。タイトルがDQライバルズAceになり、ソロプレイモードが追加されるというのが最大の目玉ですが、真1弾カードパックの内容もな …

【ライバルズ】ビルドミネアを研究中

DQライバルズ、ビルドミネアの実験を始めました。まだ試行中ですが、今のところのデッキは次の写真のような感じ。 速攻を持ったユニットを多めに採用して、序盤からアグレッシブに攻めていくタイプのミネアです。 …