けい坊の日記

ドラクエ好きによるドラクエのプレイ記録。

ドラゴンクエストライバルズ

【ライバルズ】魔王ピサロが強化

投稿日:

DQライバルズ、新カードが追加されました。ピサロの新レジェンドの魔元帥ゼルドラドがかなりぶっとんだ性能で、しかも魔王系統なので、魔王ピサロに雑に採用するだけでも相当強い。

ゼルドラドの優秀なところは、出したターンに敵の盤面を弱体化させてライフを守れるという点ですね。そこがエビルプリーストとの違い。若干無理やり気味に出しても何とかなるというのが強み。長期戦になるほど強いので、今まで相性があまり良くなかったドラゴンミネアにも勝てるのが心強いです。

覚えておいて損はないこととして、はめつの使者を1体出してからプチタークを出すと、ゼルドラドを引ける可能性があります。はめつの使者のパワフルバッジの効果で攻撃力8のユニットが変動するので、しっかりと把握しておく必要があります。

-ドラゴンクエストライバルズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ライバルズ】少年シドー始動

DQライバルズ、今期は少年シドーを使っていきたいと思っていて、まずはシドーアリーナでランクマッチをスタートさせました。 とりあえず適当に組んだデッキが以下の写真。 まあ普通に強いし、プラチナ帯だったら …

no image

【ライバルズ】1日1枚で初レジェンド

DQライバルズのログインボーナスとして、1日1枚無料でガチャを引けるというのがありますが、今日、これで初めてレジェンドレアカードを入手しました。 この1日1枚無料ガチャがスタートしたのが2018年の7 …

no image

【ライバルズ】ダイヤモンドランク到達

DQライバルズ、今期のランクマッチも連勝ボーナスありなので楽々勝ち星を増やすことができます。とりあえずダイヤモンドランクまで到達。 使っているのはイレブンゼシカ。マイレージの魔法使いで30勝を達成する …

no image

【ライバルズ】8弾闘技場

今回もライバルズの記事です。 つい先日まで闘技場でハロウィンイベントをやっていましたが、11月に入ってそれも終了し、平常モードに戻りました。 今回は、その闘技場で勝てるデッキとはどんなものかを私なりに …

no image

【ライバルズ】ビアンカピサロ

DQライバルズ、魔法使いでランクマッチ30勝をクリアしたので、次はピサロに着手。 前に使っていたビアンカピサロを少し改良して使っていますが、結構強いです。 前に使っていたときは悪魔の騎士を採用していま …