けい坊の日記

ドラクエ好きによるドラクエのプレイ記録。

激辛

中本の持ち帰りラーメンを食べてみた

投稿日:2020年4月30日 更新日:

新型コロナウイルスの影響で、飲食店ではテイクアウトメニューを発売する動きが広がっていますが、蒙古タンメン中本でもついに持ち帰りラーメンが登場しました。

https://www.moukotanmen-nakamoto.com/7793

ここ最近の出店ラッシュにより、私の自宅から車で10分のところに中本ができたので、車で持ち帰りラーメンを買い付けに行ってきました。

私が注文したのは持ち帰り用北極ラーメン。

発泡スチロール製の器。蓋は申し訳程度にセロテープで留められていますが、なんとも心もとない包装。

スープと麺がセパレートになっていますが、スープは容器に直に入った状態なので、運搬中に傾けてしまうとスープがこぼれる可能性大。私は車だったので問題ありませんでしたが、他の荷物を持っていたり、自転車を使ったりする場合は要注意です。

麺は既に茹でてあり、スープも温かい。スープに麺を入れればすぐに食べられる状態になっています。

味については、間違いなく本物の北極ラーメン。ただ、やはり店内で食べるのと比べるとやや劣る感じはします。具材が完全にスープに沈み込んでしまっていて、もやしのシャキシャキ感がなくなっていることも一因か。

しかし、コロナ禍において自宅で中本のラーメンが食べられるというのは大変ありがたい。近所に中本があるなら、この機会に一度食べてみるのもいいと思います。

-激辛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

激辛ラーメン

久しぶりに激辛の紹介でもしてみます。 tabelog.com 都内を中心に展開している「つじ田」というつけ麺の店ですが、ここの店舗は担々麺に特化しています。 担々麺のメニューは基本的に4種類。成都式o …

no image

中本船橋店

11/1に開店した蒙古タンメン中本の船橋店に行ってきました! 場所はビビット南船橋というショッピングセンターの一角ですが、施設内のフードコートにあるわけではなく、道路に面した別の入り口からしか入れませ …

no image

激辛祭り

新宿・大久保公園で開催されている激辛グルメ祭りに行ってきました。 www.gekikara-gourmet.com このイベントの存在は数年前から知っていたのですが、行ったのは今回が初めて。 我らが中 …

no image

激辛ラーメン

英会話のGABAでは20人くらいの外国人講師と会話しましたが、最初の自己紹介のときに自分の趣味の話から入ることが多く、私はそのときに蒙古タンメン中本が好きだというような話をしていました。 そのレスポン …

no image

TOEIC戦

TOEIC受験してきました。昨年の11月以来かな。 この4ヶ月、まったく英語に触れていなかったので、結果はお察し。リスニングはそこそこできたと思いますが、リーディングの方は衰えが激しい。 TOEIC受 …