けい坊の日記

ドラクエ好きによるドラクエのプレイ記録。

ドラゴンクエスト

久々にDQウォーク

投稿日:2020年5月17日 更新日:

ここ最近ライバルズの闘技場攻略記事を書くのに集中していて、通常の日記を書けていませんでした。

GW中から、DQウォークを久々にプレイしてました。これまでもランニング中に起動させておいて経験値を稼いだりはしていましたが、GW中はメタルの群れイベントがあったりしたので、基本職の経験値の珠を使って集中してレベル上げなどしてみました。

こうした努力の結果、ようやく1人が上級職に就くことができました。あとの3人も2職目がレベル49まで来たので、もう少しといったところ。

メインストーリーは6章7話まで。6章は推奨レベルが上級職の45とかになっていて、いつの間にかかなり置いていかれているなと感じてました。基本職ではストーリーをこれ以上先まで進めるのは厳しそうだったので、当面はレベル上げだけに専念していくつもりです。

-ドラゴンクエスト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DQ6の色違いモンスター

先日、ドラクエの色違いモンスターを答えるというゲームをやったという話を書きました。 その後、自分ひとりでも思案して、難問と言えそうなものをピックアップしてみました。何も見ずに正解できたらすごい、と私が …

no image

1月振り返り

早くも2019年の1/12が終わり。振り返っていきます。 ゲーム ラインナップとしてはDQビルダーズ2、DQライバルズ、スマブラと3作をプレイ。結構触ったほうでしょう。 DQビルダーズ2は初回クリアと …

no image

ドラクエウォーク3日目

ドラクエウォーク、3章の第3話までクリアしました。3章第4話にも挑戦しましたが、ボスのさまようよろいにLv20で挑んで惨敗。  ランニングの際にスマホを持っていって、アプリをウォークモードにしておけば …

no image

ミレーユ

この前、散髪に行ったときの話です。 いつもは決まって1000円カットに通っている私ですが、たまには顔面を剃ってもらおうと思ったのと、ルーチンは思考を停滞させるという勧告を聞いたことから、いつもと違う地 …

no image

駒場祭DQ3リカバリーTA大会感想(前編)

DQ3リカバリーTA大会 昨日、駒場祭にてDQ3リカバリーTA大会が開催されました。 先般より日記にも書いている通り、私は問題作成陣の一人として関わっていました。その目線で、今回の大会を振り返っていき …