けい坊の日記

ドラクエ好きによるドラクエのプレイ記録。

ランニング

【ランニング】5月結果

投稿日:

5月は完全在宅勤務でした。6月からは週1~2での出社になる予定です。在宅しすぎて通勤に耐えられない体になってしまったのではと少し心配ですが、いきなり週5のフルスロットルではなくて良かった。

在宅勤務のおかげで朝の時間に余裕ができたため、5月はランニングに力を入れていました。月~金で2回、土日で1回くらいのペースで走って、月間の累計走行距離は102kmに到達。月間100km超えは初めてで、結構頑張ったという印象です。

ペース的には5分/kmくらいのまったりペースですが、すっかり心肺機能が落ちていた私にとっては、この程度でも結構苦しかったです。ただ今月の走り込みによって徐々に心肺機能が改善してきて、だんだん余裕が出てきた感触はあります。

これから暑くなって走るのには厳しい季節になりますが、在宅が続く限りは引き続きランニングを継続していきます。

-ランニング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

外でランニング

コナミには行かずに外でランニングしてみました。7.2kmを41分。これはかなり遅いペース。 室内のマシンで走る場合と比べると、外の道路では起伏があったり障害物があったりするので遅くなるのは当然。しかし …

no image

地下謎への招待状2016

早朝ラン。今日は9.88kmを52分23秒でした。先週よりも遅いペース。まずは安定してキロ5分ペースを維持することが当面の目標です。 地下謎への招待状2016 PONさん、真珠さん、おコダ君と「地下謎 …

no image

雑記

厚底シューズ NIKEの厚底シューズが世界陸連に禁止されるかもしれない、ということで話題になってます。 先日私が出場したハイテクハーフマラソンでも、あのピンクのシューズを履いている選手がたくさんいまし …

no image

近況

仕事で担当しているプロジェクトが佳境に入り、昼夜・曜日を問わず与えられたところで勤務する日々が続いています。今のところ、休日出勤すれば代休を取得できているので、総労働時間はこれまでとあまり変わらないも …

no image

ランニング練習21km

昨日のことですが、今月末に挑戦する30kmマラソンを見据え、長距離ラン練習をしてきました。21.15kmを1時間56分。 ペース的にはだいぶ余裕を持って走ったので、昨年のハーフマラソンよりも遅いタイム …