けい坊の日記

ドラクエ好きによるドラクエのプレイ記録。

DQ11 RTA

DQ11SRTA小ネタ

投稿日:

DQ11SRTAの小ネタ紹介。

ドゥーランダ山から聖地ラムダに行くところで、キラーポッドに乗って崖を登っていくところがあります。

そこで、ちょっとしたショートカットができるテクニックがあります。

まずは、以下の動画をご覧ください。

動画で、2回目にジャンプしているところがショートカット部分。

本来はもう一段上に登ってから降りるところ、一気にその先の足場までジャンプが届くというものです。

ただ、この技、見た目以上に難しいです。DQ11をやったことがある方ならお分かりと思いますが、キラーポッド型の乗り物は動作がもっさりしていてコントロールが難しく、ジャンプのタイミングを正確に取るのが厳しいです。

RTAでも使える技ですが、1発で決まれば当然早いものの、1回でもミスると普通に登った方が早かったということになってしまいます。アクションの腕に自信がある人向け。

-DQ11, RTA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

DQ11S

DQ11S、ゆっくりですが進めてます。現在、魔王誕生後のシルビア再加入まで。 一応、ネタバレを含むので注意。

no image

賀正2019

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年の振り返りは前回の記事に書いた通り。今回は今年の目標を書いていきます。 ゲーム DQ11S 買ってクリアする 何かやり込みする 昨年末 …

no image

DQ11SRTAチャート作り

DQ11SRTAの攻略チャート作りを再開しました。 今回のチャートではボス敵の情報を充実させたいと思い、受けるダメージの範囲なんかも自分でデータを収集したりしていて、そのせいで進みが悪いです。 今日は …

no image

【DQ11】RTAチャート作成中

先週、DQ11の公式ガイドブックが発売されましたね。

no image

DQ11SRTAのPS4版からの変更点①

コンビニの弁当に、温め時間の目安が書いてありますよね。500Wで3分30秒、みたいな。 家で温めるとき、少しでも時間短縮をしたいと思って、自宅の電子レンジの最大出力である600Wに設定して、500Wで …