日常生活

【雑記】今後のブログ更新について(アンケートにご協力ください)

投稿日:

DQライバルズエースのサービス終了が伝えられてから1週間が経ちました。皆さんいかがお過ごしですか。

このブログを見に来てくださっている方はライバルズプレイヤーが多いかと思います。投稿している記事もライバルズ関係のものがほとんどですし。特にソロモードの攻略記事を書くようになってからは、それを読みに来ていただいている方が増えていて、ありがたく思っています。

ライバルズが終了したあとに攻略記事を書けなくなってしまうのが寂しい限りなのですが、いつまでも寂しがってばかりはいられません。最近はライバルズの記事ばかり投稿していましたが、もともとこのブログは、ドラクエ好きの私がそのとき一番遊んでいるゲームについて語るという目的で開設したもの。ライバルズのサービス終了後は、また別のゲームを見つけて自分なりの攻略記事を執筆していきたいと考えています。

ライバルズ終了まではライバルズの攻略記事を書きます

ライバルズが終わったあとの話から入ってしまいましたが、サービス終了までは引き続きライバルズの攻略記事を書いていきます。

公式から発表されているように、4月下旬にはライバルズのアップデートも予定されています。

  • ソロモード最終章の追加
  • 試練の間ボスの追加
  • 真3弾拡張カードの追加

この辺りのコンテンツに関しては、ライバルズへの最後の奉仕だと思って全力で攻略記事を執筆したいと思っています。

また、自分がライバルズで遊んできた3年間を振り返った記事なども書いてみたいですね。

ぜひアンケートにご協力ください

ライバルズ終了後にどんなゲームをプレイしてどんな記事を書いていくか、正直まだ迷っています。

せっかくなので、この機会に私の自己紹介も少しさせていただくと、だいたい以下のような感じ。

  • ドラクエシリーズ作品は外伝含めほぼすべてプレイ済み
  • 特に好きなのはDQ5、DQ6
  • 東京大学ゲーム研究会OB、在学中はやり込み系の同人誌を作ったりしてました
  • 昔はRTAをかなりやってました(代表作はDQ6RTA)
  • ゲーム音楽大好き

基本的にドラクエが好きなので、ライバルズ終了後もドラクエの記事を書いていくつもりですが、ライバルズでデジタルカードゲームの門戸を叩いたこともあり、他のカードゲームを遊んでみるというのもなくはないかなと考えています。

まだまだ悩み中ではありますが、このブログを訪問してくださっている皆さまの意見を参考にしたいと思い、アンケートを設置してみました。ご回答いただければ幸いです!

興味のあるドラクエのゲームタイトルは?
×

ライバルズ終了後に遊びたいカードゲームは?
×

読んでみたい記事の種類は?
×
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

関連記事&スポンサーリンク

-日常生活


  1. ロンドル より:

    ライバルズ サービス終了しても、スイッチとかのパッケージソフト化の可能性もあるため、ライバルズの記事は、残して欲しいです

    • けい坊 より:

      コメントありがとうございます。
      そうですね、記事は残したいと思っています。ライバルズというゲームがあったということを後世に残したいですしね。

けい坊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


DQライバルズを中心に攻略していました。